アトピー性皮膚炎は現在でもその原因がはっきりわかっていません。色々な原因が混ざっている複雑な病気と思います。ストレスもその原因の一つです。仕事、学校、家庭、その他色々な所でのストレスもあります、様々な不安もストレスになります。特に長年ステロイド、プロトピックや保湿剤を使用していて改善されない方は、不安が強いと思います。

 

当クリニックでは、ステロイド、プロトピックや保湿剤を使用しません。今までの治療から当クリニックの治療に変更しますと、一時的に症状が悪化するリバウンドを起こすことがあります。リバウンドが起こらない方、あるいは非常に軽く起こる方もいます。リバウンドもストレスですが、その時は家族全員でリバウンドを理解してストレスを乗り切ってください。

 

不安やわからない事はお気軽に診察時におっしゃってください。詳細に説明いたします。大切な事は、今までの治療では改善していなかった事をよく理解することです。治療が変わることもストレスと思いますが、当クリニックでの治療で多くの方々がリバウンドを克服して改善されています。

 

また、携帯電話やパソコンを長時間することや夜更かしも、自分で意識していないかもしれませんがストレスです。リラックスする環境を作って、希望を持ってアトピー性皮膚炎を改善してください。


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other