アトピー性皮膚炎の方々が笑うと、アレルギー反応を減弱させることを前回書きました。この効果は自分のみならず、他人にも有効です。

 

アトピー性皮膚炎のある赤ちゃん達のお母さん方に漫才のテープをヘッドフォンで聴きながら笑いながら赤ちゃんを30分間抱いてもらいました。漫才を聴いたお母さん方は面白くて笑っていました。そして聴く前と聴いた後で、赤ちゃん達のアレルギー反応を調べると、聴いた後ではアレルギー反応は減弱していました。

 

対照として、天気予報のテープを30分間聴いて笑わずに赤ちゃんを30分抱いてもらいました。そして聴く前と聴いた後で、赤ちゃんのアレルギー反応を調べると、聴いた後でも変化はありませんでした。

 

アトピー性皮膚炎の赤ちゃんを持つお母さんは日々辛い状況です。笑うことも少ないと思われます。しかし、当クリニックに明るく笑顔で通院されているお母さんの赤ちゃんはアトピー性皮膚炎の改善が早いのです。是非毎日明るく、笑いながら赤ちゃんを抱いてやってください。

 

 

 


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other